gohanながっち

中央競馬。お酒、食事、美容、筋トレ

嗜むお酒

初めましてながっちです。ここでは今回獺祭についての私の感想です。前から気にはなってたんですが普段飲むには少し値段が高い>﹏<自分のご褒美に買ってみたんですよ届いて開けた瞬間あまーい香りが私の鼻を通過しました。これは期待できるぞと思っていたら本当にうまい👍🤩口に入れた瞬間フルーティーなのどごしと23パーセント「77パーセント」と言う極限まで磨いた山田錦の甘みが衝撃を与えてくれました、いろんな日本酒飲んできましたがここまでの日本酒は中々ないですよ。私はフルーティー派なんで辛口派の人にはおすすめはしません,ちなみに最大限に美味しく味わうのは10度から常温いいです。全体的にクリアで透明感のある感じですね。こちらがその商品です、是非とも一度飲んでほしいお酒です

 

 

 

 次に紹介したいのが獺祭磨き2割3分です。これは前述で紹介した山口県岩国市にある旭酒造が製造の獺祭3割9分と比べて私が飲んだ感想はフルーティーの感じはあまり変わらないと思いますけど、違うなこれはと思ったのがアルコール感がまるで無くて少しクリアでいつまでも口の中で甘い余韻を残してくれます。さすが高級な日本酒だなと感じました、ゆっくり嗜んで飲んでほしいです*^____^*😊その商品がこちらです、是非一度お試しあれ